2学期の作品紹介!後編



こんにちは058.gif

今日は前回に引きつづき、2学期の作品を紹介します!




まずは、秋に描いた油彩の静物画です060.gif


b0318098_15093339.jpg
b0318098_15093429.jpg

ハロウィーンの時期だったので、顔のついたかぼちゃや、ゆらゆら揺れるろうそくなど、
なんだか想像がふくらみそうなモチーフがたくさん075.gif035.gif081.gif

それぞれが感じとったイメージから、いろんな雰囲気の絵が完成しました!

みんな楽しそうに表現していますね016.gif



b0318098_15094722.jpg
b0318098_15100149.jpg
b0318098_15100111.jpg






次は、月に1回のおたのしみ工作。今回はキャンドルホルダーを作りました!067.gif


b0318098_15103307.jpg
b0318098_15103328.jpg


ガラス用の絵の具に初挑戦072.gif



b0318098_15101683.jpg

光が透けるステンドグラス風のイラストが、みんなとってもきれい016.gif







次は、松ぼっくりと飾り玉の鉛筆デッサンです!


b0318098_15104267.jpg
b0318098_15255775.jpg


つるつるした飾り玉と、ゴツゴツした松ぼっくりのそれぞれの質感を、
それぞれが工夫しながら表現できていますね!

飾り玉に映りこんだ自分や、背景のゆがんだ不思議な形も細かく観察できています038.gif








次は、風景と自画像の水彩画です!

b0318098_15225619.jpg
b0318098_15225618.jpg


いろいろな場所の風景と、自分の後ろ姿を絵の中で合成!017.gif
自分の後ろ姿を描くのは新鮮だったのではないでしょうか043.gif

人物の立ち位置やスケールを、風景と上手に合わせられたので
まるで本当にそこにいるようですね049.gif



b0318098_15231998.jpg
b0318098_15231928.jpg
b0318098_15232984.jpg






続いて、紙版画で2017年の年賀状を作りました!


b0318098_15240192.jpg

色んな鳥が誕生しました!018.gif


b0318098_15244538.jpg
小さく切った紙を、計画的にはり合わせる作業にみんな集中042.gif


b0318098_15245956.jpg
b0318098_15245934.jpg

刷ってみるまでどんな感じになるかわからないドキドキがありましたね037.gif

絵の具で直接描くのとはまた違った、紙版画の風合いがとてもいい雰囲気です!012.gif





もう3学期も半ばですが、いい作品がたくさん生まれています!

またブログでもご紹介するので、お楽しみに018.gif





[PR]
by zokei-junior | 2017-02-18 15:46 | 授業


代々木ゼミナール造形学校のこども絵画教室です。


by zokei-junior

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
授業
月に1度のおたのしみ工作
はじめての油絵体験!
お知らせ
造形ジュニア展
モチーフ
サマースクール
WINTER SCHOOL
作品
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

検索

画像一覧