カテゴリ:月に1度のおたのしみ工作( 24 )

おたのしみ工作「ファイルデザイン」



ゴールデンウィークが過ぎて、今年度最初のおたのしみ工作がやってまいりました!058.gif




今回の課題は「ファイルデザイン」です034.gif

牛骨の木炭デッサンや、前回の水彩画のときにも書いてもらった
プリントを保管するための透明なファイルの表紙を、
色とりどりのカッティングシートを使ってデザインしました。


デザインのテーマは「明るく楽しい気分になるファイル」024.gif
先週からテーマを発表していたので、
見ているだけでワクワクドキドキしちゃうようなモチーフを、
みんな考えてきてくれたようです…037.gif053.gif



何を描くのかな? 
自分の名前はどんなデザインにしようかな〜?
まずは、どんなデザインにするか考えていきます!


デザインが決まったら早速カッティングシートを切っていきます。
みんな真剣です082.gif!!







b0318098_17095342.jpg






















これは恐竜ですね035.gif
どうやって重ねれば恐竜らしい形や模様を表現できるかな??




b0318098_17095340.jpg





















こちらはお魚の形の中が迷路になってる005.gif!!
ファイルを開くたびに迷路に挑戦してしまって、
なかなかファイルの中身を見ることができないかも…037.gif




b0318098_17095394.jpg




















教室にある図鑑や写真を参考に、細かく作りこんでいますね045.gif






b0318098_17102122.jpg




















b0318098_17103476.jpg























色の違うシートを貼り合わせて模様を作っていきます。



カッティングシートは片面がシールになっていて、
はさみで切ったり加工がしやすい素材です。
貼り合わせる順番に苦戦しながらも、
自分のイメージに近づけようと、みんな頑張りました066.gif




b0318098_17103412.jpg


















b0318098_17102053.jpg






















いよいよ完成です!
ステキな作品がたくさん出来上がりました012.gif




b0318098_17103400.jpg




















b0318098_17134578.jpg

















b0318098_17134515.jpg




















b0318098_17134519.jpg















b0318098_17095385.jpg



















b0318098_17102062.jpg





















b0318098_17134495.jpg





























世界に1つのオリジナルファイルに、
みんなの楽しい作品の思い出をたくさん入れてくださいね!




次回のみなさんの作品も楽しみにしています!016.gif





[PR]
by zokei-junior | 2016-06-08 16:52 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「ミニ屏風」



今回のおたのしみ工作は、
1年の初めにふさわしく、ミニ屏風を作ります!024.gif


モチーフは、じゃん!




b0318098_14045472.jpg





















ラディッシュと落花生!072.gif


そして今回は、こちらの“顔彩”を使って、
屏風に描いていきます。





b0318098_14050622.jpg




















顔彩は日本画などで使う絵の具で、
いつも使っている水彩絵の具とは、少し色の名前が違います。

群青や緑青、なんて読むのかな?
というクイズから始めました。
金や銀があるのも、いつもと違うところです。



本番では下書きなしの一発勝負。034.gif


まずは絵の具に慣れていきましょう。
先生のお手本を見てもらいました。





b0318098_14052420.jpg





















水分をたっぷり筆に含ませて、にじみを使ったり、
水墨画のように線を描いたり、
様々な使い方がありますね!083.gif




さて、では実際に描いてみましょう!





b0318098_14063245.jpg






















b0318098_14061937.jpg























みんな、いつも以上に真剣!006.gif


絵の具の色がとてもきれいです。


鮮やかな色を活かしたり、淡い色使いを試したり、
どんな屏風にしようか、決まってきたかな?



慣れてきたところで、屏風を配りました。



画用紙と違って、屏風は横長。
日本画では、余白はとっても大切です。

折り目もあるので、
ラディッシュと落花生をどうやって配置するか、
よく考えましょう。034.gif





b0318098_14064416.jpg




















決まったところで、いざ本番!


「画用紙とにじみ方がちがう!」
という声がたくさん聞こえました。


そうなんです、屏風に使われている紙は、
“画仙紙”といって、お習字で使う半紙に似た紙。

画用紙よりも水をたくさん吸い込みます。



集中力を切らさず、描ききりましょう!066.gif





b0318098_14060866.jpg




















色の変化も細かく追っていきます




b0318098_14055992.jpg




















細い線は息を止めて、ていねいに!






b0318098_14071366.jpg









































白く残した部分に光を感じます。





b0318098_14065563.jpg



















まるで水墨画のよう!
墨の線を活かしながら、色をつけていきましょう





b0318098_14515796.jpg





















サインにもこだわりが光ります


すてきな屏風ができましたね!
お気に入りの作品になった子が続出しました。016.gif


また顔彩を使いたい!というリクエストもたくさんもらったので、
みなさん楽しみにしていてくださいね056.gif





[PR]
by zokei-junior | 2016-02-13 10:18 | 月に1度のおたのしみ工作

紙版画で年賀状をつくろう!

あっという間に冬本番!
造形ジュニアこども絵画教室は、今年最後の授業を迎えました079.gif

昨年に引き続き、紙版画で年賀状を作ります!

紙版画とは034.gif
画用紙を切って貼り重ねてつくった版に、
インクを付けて刷る版画です。



来年はサル年!

まずはサルをモチーフに、
どんなデザインにするかアイディアを練ります027.gif


b0318098_11303323.jpg





















b0318098_11304555.jpg






















みんなの手から
かわいいおさるさんがたくさん生まれてきてます016.gif

b0318098_11301636.jpg



















かわいい~!






デザインが決まったら、
出来上がった下絵を、

どんなふうにパーツわけして貼り合わせるか015.gif

貼り合わせるためののりしろがどこに必要か015.gif

刷り上がりを想像しながら
画用紙に写してパーツを切って貼り合わせていきます。





ここがいがいとむずかしい工程042.gif


b0318098_11310646.jpg
























頭の使う作業で
みんな頭がパンクしそう・・・015.gif






b0318098_11311639.jpg






















切る作業もなかなか大変!

せっかくがんばって切った細かいパーツを
落として見失う子 続出・・・070.gif!!!!!







b0318098_11312448.jpg
































いろんなハプニングを乗り越え042.gif
なんとか版が出来上がりました!







版ができたら、

ローラーでインクをつけて・・・


b0318098_11315060.jpg
























版の上にそーっとハガキをおいて・・・


b0318098_11321078.jpg
























刷ります!



b0318098_11313383.jpg






















おー!


b0318098_11314113.jpg








































いいかんじ!






あとは時間がゆるす限り



ひたすら



刷る082.gif




b0318098_11315838.jpg






















刷る082.gif!!


b0318098_12153180.jpg
























刷る082.gif!!!



b0318098_12160698.jpg



















みんなどんどん職人の手つきに013.gif



すてきな年賀状がたくさん刷り上がりました~016.gif

こんな気持ちのこもった年賀状がおうちに届いたらうれしいですよね!

ぜひご家族やお友達に年賀状出してくださいね!



さて、
2学期の授業はこれにておしまいです。

12月のWINTER SCHOOLの後、

3学期の授業は、
水曜クラス:1月6日(水)
土曜午前/午後クラス:1月9日(土)
日曜午前/午後クラス:1月10日(日)
からです。

2016年初の授業は、木炭デッサンをします058.gif
おたのしみに!
またみんなの元気な顔を見るのを楽しみにしています056.gif




3学期からの新規のお申込みも受付中です。

教室の詳しい内容はHPをご覧ください↓
お電話でもお気軽にお問い合わせください030.gif






b0318098_15335467.jpg




★☆2015 WINTER SCHOOL☆★




b0318098_16162803.jpg






























今年のWINTER SCHOOLは、
「チャレンジ!!」をテーマに絵を描いていきます079.gif


通常授業では対象外の小学1・2年生向けのコースや、
経験者や中学生まで、
通常授業よりも幅広く、
またレベルに合わせた様々なコースを5コース設置しました!

はじめての方も、造形ジュニア生も
2015年のしめくくりに大作を描いてみましょう003.gif072.gif

※「大石膏木炭デッサンコース」は、定員に達したため受付を締め切りました。


詳しくはこちらのHPをご覧ください!↓



定員に達し次第締め切りとなりますので、
お早めにお申し込みください!


お申し込み・資料請求、またご不明な点は
 0120-71-4305 までお願いいたします030.gif


[PR]
by zokei-junior | 2015-11-27 14:11 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「モザイクアート」

先週描いたクロッキーをもとにして、モザイクアートをつくります!035.gif

モザイクとして使うのは卵のカラ。
絵の具でカラフルに色をつけています072.gif


b0318098_11051497.jpg
















卵のカラ集めにご協力いただいた保護者の方々やその他大勢の皆様方、
ありがとうございました!040.gif



b0318098_10585107.jpg




















モザイクアートをどうやってつくっていくのか、最初に先生がお手本。
まずはお気に入りのクロッキーを選んで、紙に下書きをします。
この時、すこし大きめに描くのがポイント!034.gif
下書きが小さいと卵のカラも小さくくだかなくてはいけないから、ちょっと大変です。


次は卵のカラを選びます。
使いたい色のカラをお皿に入れていきましょう056.gif
どの色がいいかな?



b0318098_10585192.jpg



















b0318098_11010093.jpg



















バイキングみたいで楽しいかも041.gif



続いてカラをくだいて、ノリで貼りつけていきます。
最初にカラを全部くだいてからスタートする子、とても細かくくだいて使う子など、
くだき方にも個性がでていました058.gif


b0318098_11005983.jpg


















b0318098_11005994.jpg



















ピンセットを器用に使って作業をしています...!023.gif



b0318098_12034173.jpg




















熱中してくると顔が机にくっついちゃいそう027.gif



b0318098_10585164.jpg



















b0318098_10585122.jpg













 






カラを上からふりかけてみる方法も生まれました005.gif
色が混ざりあってきれい!



最後に額にいれて完成004.gif


b0318098_10585143.jpg




















クロッキーとはまたちがう面白さがうまれましたね。
こまかい作業だったけど、みんなよくがんばりました!016.gif

[PR]
by zokei-junior | 2015-10-29 12:07 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「ブックカバー」

2学期はじめての「おたのしみ工作」をおこないました!003.gif

ふだんの課題は、観察しながら絵を描くことを中心にした内容ですが、
おたのしみ工作ではデザインや立体づくりにもチャレンジします。


今回は文庫版サイズのブックカバーをつくります060.gif
テーマは「好きな時間」059.gif053.gif
色紙を切り貼りして、お気に入りのブックカバーをデザインしましょう!


b0318098_11062228.jpg



















みんなはどんな時間が好きかな?
朝の時間、楽器を演奏している時間、ごはんを食べる時間、お誕生日の日・・・。
いろいろなイメージが広がっていきましたね037.gif


そして、つくり始める前に今回はひとつの目標を決めました。
それは図形を中心にしてつくること!066.gif

たとえば人の形をつくりたい時は、○・△・□だけで表現してみるなど、
簡単な図形に置きかえてみましょう。




b0318098_11062211.jpg



















b0318098_11062119.jpg




















色紙はとってもたくさんの種類があります005.gif
似た色の中にも微妙なちがいがあって、イメージに合う紙を探すのも楽しいですね072.gif





b0318098_11073348.jpg























b0318098_11062223.jpg





















b0318098_11062241.jpg




















こまかい形を器用に切り貼りしています042.gif

定規をつかって直線的な形にするところと、
フリーハンドで自由な形にするところの対比がいい感じ!





b0318098_11062208.jpg























b0318098_11062205.jpg






















b0318098_11062125.jpg





















雲の向こう側にある空が透けているように見えます!
これは、紙が重なっているところに別の色を切って貼りつけています。
すこしむずかしい技ですがとても上手にできました049.gif


みんな時間をめいっぱい使って制作していたので、
講評のかわりに簡単な見せあいっこをしました。
どの子も作り立てのブックカバーを、満足そうに持って帰る姿が印象的でした024.gif

色の組み合わせ方が上手な子や、抽象的なイメージをうみだすことが得意な子など、
いつもの作品とはちょっとちがう、みんなの意外な一面が見られた課題でした。
次回のおたのしみ工作もお楽しみに!016.gif

[PR]
by zokei-junior | 2015-10-01 12:25 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「模刻:ピーマン」

今週は月に一度のおたのしみ工作、そして一学期最後の授業です!

気合いを入れて作りましょう〜!!


モチーフはこちら011.gif

b0318098_11130230.jpg





















半分に切ったピーマンです!


「ピーマンきらーい!033.gif」や「わたしはだいすき!010.gif」なんて

いろいろな声があがっていましたが、

このピーマンを粘土で「模刻(もこく)」します!


模刻とは、本物そっくりにつくること049.gif

中のちいさな種や空洞の部分もつくってもらいたいので、半分に切ってみました。




粘土をしっかりこねたら、さっそくスタート!


b0318098_11055103.jpg




















b0318098_11055192.jpg




















b0318098_11053674.jpg




















おお〜最初からいい形がつくれています!005.gif


立体のむずかしいところは、360度どの角度からみてもいいようにつくること。

片方の面を集中してつくっていると、もう片方がぺっちゃんこになってしまったり...


粘土とピーマンをぐるぐるまわしながら、まんべんなくつくっていきましょう059.gif




先生たちもみんなと一緒につくりながらアイディアを出しあいました058.gif



b0318098_11055168.jpg




















b0318098_11053670.jpg





















ピーマンらしさってどうやったら表現できるかな?





b0318098_11055166.jpg





















先生作・巨大ピーマン!

迫力満点です023.gif




おおまかな形がつくれたら、こまかい部分もつくっていきましょう!

指先とヘラを上手につかいこなしていました049.gif


b0318098_11055133.jpg





















b0318098_11053648.jpg




















b0318098_11055167.jpg




















職人さんみたいな手つき!





模刻とモチーフにしたピーマンをならべると、

とってもよく似せてつくれたことが伝わってきます016.gif



b0318098_11053667.jpg

















置いたときのかたむき具合までそっくり060.gif


作品を間近でじっくりと見ながら講評会を行いました。


b0318098_11495462.jpg



















模刻をつくってみると、ふだん絵を描く時以上に観察をしてつくる部分があったと思います。

今度絵を描くときにも、絵ではみえない部分も想像しながら描いてみてくださいね045.gif



この課題で一学期の授業が無事に終わりました040.gif

昨年から一緒に作品をつくってきた子も、今年から初めてきた子も、

みんなそれぞれのこだわりを持って楽しく作品づくりができました。

毎回予想をはるかに超えるいい作品ばかりで、先生たちは感動しています012.gif


またサマースクールや二学期にお会い出来るのを楽しみにしています!024.gif






2015 サマースクール 受講生募集!


「おおきな絵を描こう!」をテーマに、

静物・人物・動物を描くコースをご用意しています。


4日間集中して絵を描くと、きっとたくさんの発見がありますよ。

この夏はいつもよりちょっとおおきな作品づくりにチャレンジしてみませんか041.gif






























「2015サマースクール」各コースのご案内




「静物画」
油絵・デッサンコース / 水彩・デッサンコース

7月22日(水)〜25日(土)
14:00〜16:00【全4回】


「人を描こう!」
油絵コース

7月29日(水)〜8月1日(土)
14:00〜16:00【全4回】



「動物を描こう!」 ※定員間近!
水彩コース

8月19日(水)〜8月22日(土)
14:00〜16:00【全4回】



対象 / 小学3年生〜中学3年生

授業料 / ¥15,000(税込)



詳細な授業内容等は、

こちらのページをご覧ください。



いずれのコースも定員に達し次第締め切りとなりますので、
お早めにお申し込みください。



お申し込み・資料請求は、 

0120-71-4305 

までお願いいたします030.gif

[PR]
by zokei-junior | 2015-07-09 12:14 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「プラバン」

今週は月に一度のおたのしみ工作!

プラバンで自分の顔のキーホルダーをつくります072.gif


今までにプラバンで遊んだことがある子も、

自分の顔を描くのは初めてじゃないかな037.gif




b0318098_12252054.jpg


























少し大きめの顔写真の上にプラバンを置いて、さっそくスタート!

まずはペンで輪郭をなぞっていきましょう070.gif





b0318098_13371890.jpg





















b0318098_12260250.jpg





















b0318098_13374204.jpg





















頭が机にくっついちゃいそう!

集中して線をひいています042.gif


みんながちょっと苦戦していたのは、鼻とくちびる。

もともと立体的なものを線で表現するにはどうしたらいいのか、

写真とプラバンをよく見比べながら描きすすめていました。




b0318098_13513004.jpg




















時々プラバンを浮かしてみて、どこまで描いたかをチェック!

なぞって描いた絵は、いつもの自分の絵とはちょっとちがう感じがするね023.gif





続いて色ぬりです056.gif


b0318098_13505946.jpg




















色は線が消えないように、裏面からぬっていきます。


白目やくちびるなどの細かい部分を先にぬって、

乾いてから肌の色をぬるのがキレイに仕上がるコツです056.gif




b0318098_13523441.jpg






















b0318098_12250116.jpg






















限られた色数のペンの中から、自分のイメージに近い色を見つけよう!

ジュニアのみんなには青い服が人気でした004.gif






b0318098_13530105.jpg






















b0318098_13393642.jpg




















服の模様まで細かく描いています・・・!

仕上がりが楽しみ053.gif







さあ、絵が完成したら焼いてみましょう!



b0318098_12244514.jpg




















どきどき・・・

一生懸命描いたプラバン、絶対失敗しませんように!!042.gif





b0318098_12250101.jpg





















グニャグニャになってきた!

だいじょうぶかな?021.gif





b0318098_12244515.jpg




















熱いうちに重たい本をのせてゴシゴシ!

そっと本をはずしてみたら、ばっちり成功していました024.gif




この焼く作業はたったの30秒ほど。あっという間の出来事です!

他の子のプラバンを焼いてる時も、勢ぞろいで見守っていました027.gif


b0318098_12252019.jpg




















完成したものは1/4ぐらいのサイズにぎゅっと縮んでいます。

細かく描いたプラバンほど、完成した時に驚きがあります!

それぞれさっそくカバンにつけてみたりなどして持ち帰りました。


すっかりプラバンの面白さにハマったみんな。

プラバンブームの予感です058.gif





来週はコカコーラのビンを鉛筆デッサンします!

独特の形と透明感をモノクロで表現してみましょう018.gif

















まずは無料体験に参加してみませんか?
いっしょにはじめての油絵を描いてみましょう!

7/20(祝)10:00~12:00  ← 定員に達したため締め切りました。
7/20(祝)14:00~16:00  ← ご好評につき午後の回を追加しました!

参加無料/画材貸与
対象:小学3年生~中学3年生

お電話でお申し込みください030.gif
☎ 0120-71-4305

くわしくは造形ジュニアこども絵画教室のHPをご覧ください!↓



[PR]
by zokei-junior | 2015-06-11 15:13 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「ファイルデザイン」 水曜クラス

水曜クラスもファイルデザインをしました!

さっそく作品をお見せします003.gif





b0318098_11282826.jpg





















b0318098_11402813.jpg






















透けている紙や柄入りの紙をうまーく使っています!

こだわりがつまったファイルになったね043.gif








b0318098_11282061.jpg






















b0318098_11402511.jpg




















とってもにぎやか!

ピクニックへ出かけたくなっちゃう024.gif








b0318098_11283426.jpg



















こちらはきのこがテーマ!

オリジナルのキャラクターもかわいい072.gif


去年ファイルデザインを作った子は今回で2枚目。

今年のものと見比べると「成長したなぁ・・・!007.gif」と感動しました。






b0318098_11312664.jpg






















b0318098_11312650.jpg





















下図や見本のお菓子を用意してきた子が多くてビックリ!

みんなやる気まんまんです016.gif





b0318098_11312685.jpg




















b0318098_11312647.jpg





















b0318098_11312611.jpg




















ソーセージの茶色は、自分で画用紙に色を塗って作ったオリジナル023.gif

質感も本物に似ているね!






みんな帰るぎりぎりの時間まで集中していたので、

講評会のかわりに見せあいっこをしました070.gif






b0318098_11303721.jpg






















b0318098_11304198.jpg






















他の子の作品を見ると、

「こんなアイディアもあったんだ!」と発見があります037.gif

お家でもぜひ作ってみてね053.gif



来週は水曜クラスもウサギを描きます!

水彩絵具を使っていっぱいドローイングをしましょう051.gif


[PR]
by zokei-junior | 2015-05-14 12:58 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「ファイルデザイン」 土曜・日曜クラス

今年度はじめてのおたのしみ工作は、ファイルの表紙をデザインしました006.gif

テーマは「食べ物」!


自分も見る人もたのしい気分になれる、

オリジナルのファイルをつくりましょう058.gif






最初にデザインについてのお話です。





b0318098_10264945.jpg























ふだんは「目の前のモチーフをよく見て〜!027.gif」と言っていますが、

今日は想像で作ってもOKです。



でも何の食べ物をモチーフにしたのかが伝わるように、

考えながら作っていきましょう!








b0318098_10503540.jpg







































紙がいっぱい!005.gif

今回は紙を切って貼ることをメインに制作していきます。


画用紙、トレーシングペーパー、千代紙、ミラーペーパーなど、

色々な種類の紙を用意しました049.gif




何を作ろうか下書きを用意していた子もいて、準備万端!

さっそく作業開始です079.gif




b0318098_10264978.jpg

























b0318098_10423393.jpg























b0318098_10244323.jpg






















b0318098_11494327.jpg























b0318098_10264831.jpg





















お、おいしそう・・・!


その食べ物らしい特徴がとってもよく出ているよ067.gif






教室にもいくつか食べ物を用意していました018.gif




b0318098_10264942.jpg









































スルメ、こんぶ・・・

ちょっとシブいかな?026.gif





b0318098_10264830.jpg




















リンゴとレモンを切ってみよう056.gif

実物をよく観察したら、新しい発見があるかも!






b0318098_10244477.jpg




















b0318098_10244301.jpg





















b0318098_10264947.jpg





















b0318098_10244469.jpg





















紙をとても細く切ってみたり、ペンや筆で直接描いてみたり・・・

思いついた方法はどんどん試してみよう!045.gif




おたのしみ工作では、いつもの授業とはちょっと違う角度から作品を作ります。

みんなの意外な才能が見えるので、私たちもたのしみにしています072.gif







<おまけ>


造形ジュニアでは、時々高校生のクラスを見学しています。


お兄さんやお姉さんたちがどんな作品を作っているのか、

実際の作業を見ることができていつも刺激をもらっています!



この日はデザイン科の教室にお邪魔させてもらいました。


b0318098_10244313.jpg




















b0318098_10244383.jpg



















あ、この前描いた「馬頭」だ!

みんなもこんな風に描けるようになるかな023.gif



いつも快く迎えてくれる先生方と高校生のみなさん、ありがとうございます040.gif


[PR]
by zokei-junior | 2015-05-13 12:21 | 月に1度のおたのしみ工作

おたのしみ工作「オリジナル紙袋をつくろう!」

2014年度最後の授業の様子をご報告します!

今回は、オリジナル紙袋を作りました043.gif

デパートで買い物をしたときなどにもらう、
おおきな紙袋、
つなぎ目をはがして広げると、じつは一枚のおおきな紙なんです。

今回は、おおきな紙に自由に模様や絵を描いて、
組み立てて紙袋にしていきます016.gif


b0318098_15443134.jpg


















いままででいちばん大きな紙!!

みんなのびのびと描き出しました~056.gif


b0318098_15423665.jpg






































b0318098_15415552.jpg




















b0318098_15542213.jpg























これを実際に組み立てたら
絵のどこが紙袋のどの部分に出て来るか、
わからないのもお楽しみのひとつ023.gif



b0318098_15394811.jpg
























さあ、実際に組み立てていきましょう!

ますは先生が組み立て方を説明します034.gif





b0318098_15401940.jpg










































みんな真剣に折り方を覚えています042.gif










紙が大きくて一人だと折るのもひと苦労なので、
二人一組になって協力して組み立てました!



b0318098_15564511.jpg























かっちりと仕上げるには、正確に折り目をつけることが肝心082.gif

定規でしっかり折る場所にしるしをつけてから折っていきます。



b0318098_15424784.jpg




















b0318098_15401230.jpg










































ジュニアでは定規をつかってのものづくりはふだんやらないので、
なんだか新鮮な光景です043.gif



そしていよいよできました~056.gif
オリジナル紙袋の完成です!





b0318098_15431149.jpg





















b0318098_15433164.jpg




































b0318098_15432487.jpg







































すてきな紙袋がたくさん016.gif

最後はここに半年分の作品を入れて持ち帰りました!







また新学期にみんなの元気な顔を見るのをたのしみにしています058.gif

新学期の授業は、
土曜午前・午後クラスは4月11日、
日曜午前・午後クラスは4月12日、
水曜クラスは4月15日からです!

新学期初日は木炭デッサンをします075.gif

おたのしみに!

[PR]
by zokei-junior | 2015-04-04 16:29 | 月に1度のおたのしみ工作


代々木ゼミナール造形学校のこども絵画教室です。


by zokei-junior

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
授業
月に1度のおたのしみ工作
はじめての油絵体験!
お知らせ
造形ジュニア展
モチーフ
サマースクール
WINTER SCHOOL
作品
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

検索

画像一覧