カテゴリ:造形ジュニア展( 12 )

春の造形ジュニア展のお知らせ



こんにちは


3学期も終盤に入り、造形ジュニアではいま
今学期の集大成ともいえる複雑なモチーフに一生懸命取り組んでいます!


今回は、3月15日(水)から開催の「春の造形ジュニア展!」をご案内します



b0318098_20125489.jpg


「春の造形ジュニア展」

期間 : 3月15日(水)〜20日(月)
 〈  平 日 〉11:00-18:00
 〈祝・最終日〉11:00-17:00

場所 : YOYOGI ART GALLERY(代々木アートギャラリー)



いろんな課題や素材にチャレンジしたみなさんの成長が見られる力作たちを、ぜひご覧ください


代々木アートギャラリー
〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-62-3
代ゼミ造形学校のとなりの建物(別館)です!
b0318098_20165511.jpg







[PR]
by zokei-junior | 2017-03-11 19:53 | 造形ジュニア展

夏と冬の造形ジュニア展





今回は、まず7月に行われた『夏の造形ジュニア展』の様子をお伝えします!


b0318098_15294927.jpg
b0318098_15350881.jpg















夏の造形ジュニア展では、1学期に生徒のみなさんがつくった作品を発表しました!




b0318098_15201452.jpg
b0318098_15201600.jpg
b0318098_15201539.jpg
b0318098_15201551.jpg
b0318098_15201683.jpg



力作がずらーっと並んで圧巻の景色!

過去最多の作品数になりました!

今年度からスタートしたステップアップクラスの作品も一緒に、
見ごたえのある作品ばかりです



こうやって壁に展示すると、
作品としての輝きがよりいっそう増しますね


b0318098_15201679.jpg
b0318098_15201714.jpg
b0318098_15201715.jpg
b0318098_02180701.jpg



あたらしい道具に触れたり、

前とは違う描き方にチャレンジしたり、

モチーフをよ〜く観察してより多くのことを発見したり、

「こうしてみたい!」と自分で思ったことを表現したり、、



1枚1枚、楽しみながら絵と一生懸命に向き合ったジュニアのみなさんの姿を
作品から感じていただけたと思います







次回は、12月21日(水)〜26日(月)
冬の造形ジュニア展を行います



b0318098_10234936.jpg


























2学期の作品をたくさんご紹介するので、
ぜひお越しください

b0318098_11103764.jpg
-------------------------------------------------------------------
YOYOGI ART GALLERY
代々木アートギャラリー
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-3 
電話:03-3405-4751
(代々木ゼミナール造形学校 代々木アートギャラリー係)
メール: yoyogi-art-gallery@yozemi.co.jp
JR山手線原宿駅竹下口より徒歩2分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅より徒歩4分
-------------------------------------------------------------------





[PR]
by zokei-junior | 2016-12-08 08:07 | 造形ジュニア展

「春のジュニア展」スタート!


本日より、「2016 春の造形ジュニア展!」が始まりました!!



b0318098_15151485.jpg



















造形ジュニア展とは、生徒のみなさんが授業でつくった作品の発表会です。

夏の展覧会では1学期分の作品だけでしたが、
今回は2,3学期分まとめての発表です


開催に向け講師一同で展示作業・・・



b0318098_12002026.jpg



















b0318098_11571916.jpg




















なつかしい作品たちに思わず見入ってしまいながら、
無事に設置が完了しました!




b0318098_15140703.jpg






















b0318098_15143474.jpg






















b0318098_15150784.jpg























b0318098_15145005.jpg























b0318098_15143415.jpg




















造形ジュニア生とそのご家族の方はもちろん、
造形ジュニアが気になっている!という方も、みんなの力作をぜひ見にいらして下さい。
お待ちしております






b0318098_15151485.jpg








b0318098_15151788.jpg









2016 春の造形ジュニア展
- 造形ジュニアこども絵画教室による作品発表会 -


2016年3月9日(水)〜3月14日(月)
<平日>11:00〜19:00
<日曜・最終日>11:00〜17:00


(代々木ゼミナール造形学校の別館の建物です)

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-3 
JR山手線原宿駅竹下口より徒歩1分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅より徒歩3分



[PR]
by zokei-junior | 2016-03-09 13:18 | 造形ジュニア展

夏の造形ジュニア展、終わりました!

先日27日にて「夏の造形ジュニア展」が無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
展示会場の様子をご紹介します


b0318098_11270710.jpg

















b0318098_11270703.jpg

















b0318098_11270750.jpg


















b0318098_11270726.jpg


















b0318098_11270658.jpg

















b0318098_11270688.jpg



































b0318098_11270673.jpg



























26日にはささやかなパーティーを行いました。
ご家族やお友達と一緒にお越しいただき、にぎやかなパーティーになりました



b0318098_11401170.jpg


















b0318098_11251903.jpg




















みんなが自分の作品をうれしそうに紹介している姿が印象的でした
私たち講師もご父兄の方々とゆっくりお話することができ、
とてもよい時間を過ごさせていただきました。
この日はとっても暑かったのですが、ご参加いただきありがとうございました!

2学期にまた元気いっぱいのみんなに会えるのが楽しみです!
これからも造形ジュニアをよろしくお願いいたします






夏の特別講座!おたのしみ工作

 親子でおそろいトートバッグ」

造形ジュニアこども絵画教室は絵を描くことが中心の教室ですが、
1ヶ月に1度「おたのしみ工作」としてデザインをしたり、立体物を作ったりしています。
普段の絵を描く課題では見えにくい、こどもたちの好きなものやこだわりがわかり、
毎回たのしく授業をおこなっています。
この夏は、「おたのしみ工作」だけのコースをご用意しました。
いつもの授業より凝った工作に、お父さん・お母さんと一緒にチャレンジしてみましょう!
























【日程】
第1回 / 8/8(土)~9(日) 10:00~12:00
第2回 / 8/8(土)~9(日) 14:00~16:00
第3回 / 8/29(土)~30(日) 10:00~12:00
第4回 / 8/29(土)~30(日) 14:00~16:00


【対象】
小学1年生~小学6年生と保護者の方(2名様)

*小学3年生以上が対象の造形ジュニアこども絵画教室ですが、
今回のこの講座のみ小学1,2年生もご参加いただけます!


【受講料】¥8,000(税込)

*2時間授業×全2回。
*親子2名様分の金額です。
*使用する材料・道具はこちらでご用意します。

お申し込みはお電話でお願いいたします。☎0120-71-4305

詳しい内容は、こちら をご覧ください。

[PR]
by zokei-junior | 2015-07-29 11:44 | 造形ジュニア展

夏の造形ジュニア展、準備中!

来週22日(水)からはじまる、

「夏の造形ジュニア展」の搬入と設置作業をおこなっています!



b0318098_21374116.jpg




















作品をずらりと並べると、迫力の枚数!

「この課題なつかしいな~」

「みんな本当に成長したよねぇ 」

なんて言いながら作業は進み・・・



b0318098_21325226.jpg



















b0318098_21344811.jpg




















展示スペースの関係上、残念ながらすべての作品を並べることはむずかしいので、

講師一同真剣に作品を選んでいきます




b0318098_21325253.jpg





















どれも素敵な作品ばかりで、ついつい見入ってしまいます


ぜひ会場にて実物の作品をご覧いただければと思います。

みなさまのご来場をお待ちしております!





b0318098_16135345.png
















2015 夏の造形ジュニア展

-
造形ジュニアこども絵画教室による作品発表会 -


日時:7月22日(水)〜27日(月)

11:00〜19:00 (日曜・最終日 11:00〜17:00)

★26日(日)12:30より、ささやかなパーティーを行います!
 
ぜひご家族やお友達をお誘い合わせの上、お越しください。


   (代々木ゼミナール造形学校すぐ横の建物です)


くわしくはこちらをご覧ください



[PR]
by zokei-junior | 2015-07-16 11:54 | 造形ジュニア展

2015夏の造形ジュニア展のお知らせ

今年も夏の造形ジュニア展の季節がやってきました!

1学期に制作をした全8課題分の作品を展示します。

ちいさな画家たちの力作をどうぞご覧ください



b0318098_16135345.png






















2015 夏の造形ジュニア展

-
造形ジュニアこども絵画教室による作品発表会 -


日時:7月22日(水)〜27日(月)

11:00〜19:00 (日曜・最終日 11:00〜17:00)

★26日(日)12:30より、ささやかなパーティーを行います!
 
ぜひご家族やお友達をお誘い合わせの上、お越しください。


   (代々木ゼミナール造形学校すぐ横の建物です)


くわしくはこちらをご覧ください







2015 サマースクール 受講生募集!


「おおきな絵を描こう!」をテーマに、

静物・人物・動物を描くコースをご用意しています。


4日間集中して絵を描くと、きっとたくさんの発見がありますよ。

この夏はいつもよりちょっとおおきな作品づくりにチャレンジしてみませんか


b0318098_12275289.jpg



























「2015サマースクール」各コースのご案内




「静物画」
油絵・デッサンコース / 水彩・デッサンコース

7月22日(水)〜25日(土)
14:00〜16:00【全4回】


「人を描こう!」
油絵コース

7月29日(水)〜8月1日(土)
14:00〜16:00【全4回】



「動物を描こう!」 ※定員間近!
水彩コース

8月19日(水)〜8月22日(土)
14:00〜16:00【全4回】



対象 / 小学3年生〜中学3年生

授業料 / ¥15,000(税込)



詳細な授業内容等は、

こちらのページをご覧ください。



いずれのコースも定員に達し次第締め切りとなりますので、
お早めにお申し込みください。



お申し込み・資料請求は、 

0120-71-4305 

までお願いいたします

[PR]
by zokei-junior | 2015-07-02 15:01 | 造形ジュニア展

春の造形ジュニア展!!はじまりました!

いよいよ本日11時より、

春の造形ジュニア展!!

始まりました!!



夏の展覧会は1学期分だけでしたが、
今回は2,3学期分まとめての発表です。

新しく日曜午後クラスも新設されたので、
人数も増え、
かなりのボリュームアップ!


どの作品を出そうか、
今回もかなーり悩みました・・・!



素敵な展覧会になりましたよ・・!


造形ジュニア生のみんなやご家族はもちろん、
造形ジュニア気になる!という方も、

みんながどんな作品を作っているのか、
ぜひ見にいらして下さいね。






b0318098_10452954.jpg






















b0318098_10372512.jpg








春の造形ジュニア展!!

造形ジュニアこども絵画教室の授業作品展が行われます!
小さな画家たちの作品をぜひ見にいらして下さい!

2015年3月11日(水)~16日(月)
〔平日〕11:00~19:00 〔日曜・最終日〕11:00~17:00
YOYOGI ART GALLERLY
くわしくはこちら↓









b0318098_10440406.jpg









造形ジュニアのことがもっとよく知りたい!と思ったら、
まずは無料の油絵体験に参加してみませんか?
一緒に初めての油絵を描いてみましょう!  お気軽にご参加ください

春 3月21日(祝) 4月5日 (日)          
夏  7月20日(祝)  
冬 11月3日(祝)
くわしくはこちら↓




[PR]
by zokei-junior | 2015-03-11 11:15 | 造形ジュニア展

2015春の造形ジュニア展!


春の造形ジュニア展のDMが出来ました!


b0318098_11230623.jpg




















みんなに水彩絵の具で描いてもらったお花を散りばめたデザインです

とっても春らしいですよね!



2015 
春の造形ジュニア展
造形ジュニアこども絵画教室による作品発表

2015年3月11日(水)~16日(月)
〔平日〕11:00~19:00 〔日曜・最終日〕11:00~17:00
*15日(日)12:30~ささやかなパーティーを行います。
 ぜひご家族、お友達とご一緒にご参加ください。






このDMは次の授業のときに生徒のみんなに配ろうと思います!

(過去在籍されていた方にはご自宅にお送りします)



ぜひお友達や親戚の方などに送ってくださいね





詳しいことはまた後日、お知らせします





[PR]
by zokei-junior | 2015-02-24 12:02 | 造形ジュニア展

「造形ジュニア展!」のパーティー

昨日7/27に、「夏の造形ジュニア展!」の会場でパーティーをおこないました

ご家族やお友達といっしょに、たくさんの方にお越しいただき、

にぎやかなたのしいパーティーになりました


b0318098_14111208.jpg



















ふだんの授業では、なかなかご父兄の皆様とお話をする機会がなかったので、

今回、わたしたち講師から、教室でどんな様子で絵を描いているかや、
どんな様子で課題に取り組んでいるかをお話したり、

ぎゃくにご父兄からも、
教室からおうちに帰ってきてから今日描いた絵についてこんなふうに話をしてました

など、いろいろなお話が聞けて、とってもいい時間を過ごせました



b0318098_14112127.jpg

















b0318098_14113368.jpg















b0318098_14121980.jpg
















b0318098_14112764.jpg


























おかあさんやおとうさんに自分の絵を披露して、
みんなすこし照れながらもちょっと自慢気だったのが印象的でした


また9月に、まっくろに日焼けしたお顔で元気にお会いしましょう !




「夏の造形ジュニア展!」は本日5時まで開催しております。
ぜひお越しください


[PR]
by zokei-junior | 2014-07-28 15:23 | 造形ジュニア展

はじまりました!





ついにはじまりました「2014夏の造形ジュニア展」!!!





造形ジュニア生の成長を見ていただくのはもちろんなのですが、

「2014夏の造形ジュニア展」では、

来場者の方にも参加してもらえる企画をご用意しました





ギャラリーを入ると...



b0318098_15235616.jpg




















真ん中に机が用意されています



机を見てみると、


b0318098_15243291.jpg



















「カッティングシートであそぼう!」


これは1学期のおたのしみ工作「オリジナル傘をつくろう!」のときに余った、

カッティングシートというシール状になっている材料です。

これを好きな形に切って、



b0318098_15242641.jpg




















造形ジュニア生の描いたうさぎさんたちの仲間を作ってあげてください




b0318098_15241082.jpg



















b0318098_15240560.jpg



















みんなでうさぎさんが楽しく暮らせるような、

にぎやかな森をつくりましょう




b0318098_15241973.jpg









































この張り紙が目印です!

他の壁には貼っちゃだめですよ





ぜひお友達やご家族の皆さんと一緒にご参加ください

お父さんお母さん方の力作もお待ちしております




「2014 夏の造形ジュニア展」





















造形ジュニアこども絵画教室がはじまり、3ヶ月を迎えます。
デッサン、油絵、水彩画などを中心に、たくさんの力作たちが
この教室から生まれました。
ちいさな画家たちのこれまでの成長をごらんください!


7月23日(水)~28日(月)
11:00~19:00(日曜・最終日11:00~17:00)

YOYOGI ART GALLERY
(代々木ゼミナール造形学校すぐ横の建物です!)

くわしくはこちらから!↓




[PR]
by zokei-junior | 2014-07-23 11:00 | 造形ジュニア展


代々木ゼミナール造形学校のこども絵画教室です。


by zokei-junior

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
授業
月に1度のおたのしみ工作
はじめての油絵体験!
お知らせ
造形ジュニア展
モチーフ
サマースクール
WINTER SCHOOL
作品
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

検索

画像一覧