カテゴリ:はじめての油絵体験!( 27 )

春の「はじめての油絵体験!」がおこなわれました!

造形ジュニアこども絵画教室では、3/21・4/3に、
春の「はじめての油絵体験!」をおこないました056.gif

今回もたくさんのお申し込みやお問い合わせありがとうございました040.gif

毎回、参加者のみんなは
「絵を描くのが大好き!!」という子ばかりですが、
ほとんどの子が、油絵を描くのははじめて012.gif

なにより、たのしく描くこと、描きたい絵が描けることがたいせつです。

今回も個性豊かな作品がたくさん生まれました!

ドキドキの油絵体験当日の様子をご報告します058.gif



モチーフはこちら


b0318098_16284527.jpg

























リンゴとレモンです。

造形ジュニアこども絵画教室では、
「モチーフをよくみること」「発見したことを絵にすること」を大切にしています。

今回もまずはモチーフを
よく見て、さわって、
じっくり観察してみよう。




b0318098_16290514.jpg





















リンゴは上から見ると
じつはまんまるではなく五角形をしています005.gif
「そのわけはリンゴの花に関係していて・・・」というお話もしながら、
それぞれが発見したことや、どんな絵にしたいかなどを
まずはことばで書き出して、イメージをふくらませていきます023.gif





b0318098_16291696.jpg


























では、いよいよ油絵を描いていきましょう!

まずは油絵の具の使い方から034.gif






b0318098_16293691.jpg

























学校の水彩絵の具とは、使う道具も使い方もぜんぜんちがう
ペインティングナイフってなに039.gif
油絵の具がねんどみたい005.gif

みんな興味津々016.gif

はやく描きたい!とうずうずしてきたところで・・・

いよいよ描いてみよう!!







b0318098_16275986.jpg





















b0318098_16274886.jpg
























b0318098_16282046.jpg
























おおきな刷毛で描いてみたり、
ペインティングナイフでもりもり絵の具をのせてみたり、
細い筆でこまかく書き込んでみたり、

みんなたのしそう012.gif






b0318098_16283487.jpg


























手も顔も絵の具だらけになったところで
みんなの作品も出来上がってきました056.gif


2時間集中してよくがんばりました!



さいごは、全員の作品を並べて、
ひとりずつ自分の作品について話をします018.gif

ことばにして、自分の作品を客観的にみることで、
自信や、これからの目標にもつながります045.gif





b0318098_16273764.jpg
























みんな緊張気味でしたが、しっかり自分のことばで伝えることができました。

同じモチーフを見ていても、
ひとぞれぞれの見方や表現があって、
それも発見ですね043.gif  




一部ですが、みんなの作品をご紹介します058.gif





b0318098_16404444.jpg
























b0318098_16405423.jpg

























b0318098_16411884.jpg





























b0318098_16412773.jpg


























b0318098_16414349.jpg


























b0318098_16415401.jpg


























b0318098_16420628.jpg

























b0318098_16421765.jpg






























どの作品も力作ばかりですね!

初めての油絵は難しかったかもしれませんが、
よく工夫しながら、
それぞれのイメージをかたちにすることができました038.gif

はじめての油絵
これからもずっと大切にしていってほしいです056.gif



おうちや学校で絵を描くとき、
今回のことをすこしでも思い出してくれるとうれしいです023.gif

またみなさんにお会いできる日をたのしみにしています!









[PR]
by zokei-junior | 2016-04-16 16:47 | はじめての油絵体験!

11/3(祝)「はじめての油絵体験!」が行なわれました!


こんにちは056.gif

だんだん風が冷たくなってきて、もうすっかり秋の陽気ですね023.gif


造形ジュニア子供教室では、11/3(祝)に、
「はじめての油絵体験!」が行なわれました。

イベント当日のようすをご報告します!



絵を描くのが好きで
学校やおうちでたくさん絵は描いていても、
油絵を描く機会はなかなかないですよね046.gif

「はじめての油絵体験!」では、
油絵の基本からスタートしますが、
なにより、たのしんで描くことがいちばん!

毎回どんな作品が生まれるのかいつもたのしみにしています016.gif






油絵体験でのモチーフはこちら034.gif

b0318098_11223666.jpg

























りんごとレモンです034.gif



ふだんからよく目にする果物ですが、
よーく観察すると、
りんごはまんまるじゃないし、
レモンもおもしろいかたちをしています。


b0318098_11225893.jpg




















実はりんごは上からみると五角形をしているんです034.gif
先生からその秘密や、
どんなふうに木になっているのか、
お話をしました。





造形ジュニアこども絵画教室では、
「観察」して描くということを大切にしています。

絵を描く前にまずは
モチーフを観察して発見したことや
その発見をどんな絵にしたいかを、
言葉で書いていきます。

b0318098_12035508.jpg




















b0318098_12040236.jpg





















よく見て、触って、どんどん自分だけの発見をして、
絵のイメージをふくらませます023.gif








次はいよいよ油絵の描き方の説明です。

先生が実際に描きながら、
油絵の具やいろんな道具の使い方の説明をしました034.gif



b0318098_12073794.jpg




















絵の具は粘土みたいで不思議だし、
道具もたくさんあって、
みんな興味津々


さあ、みんな描きたくてうずうずしてきたところで・・・

制作スタート018.gif


b0318098_12163128.jpg
























ナイフで絵の具を混ぜて色を作ったり、





b0318098_12164586.jpg



















b0318098_12173374.jpg






















刷毛でおおきく色をぬったり、







b0318098_12181595.jpg






















筆の動かし方も、よく工夫しています043.gif





みんな手や顔を絵の具だらけにしながらも、
最後まで集中してよくがんばりました045.gif








造形ジュニア子供絵画教室では、
授業の最後に
みんなの作品をならべて、
ひとりひとり自分の作品について発表をします。


今回も、ひとりひとりみんなの前で
自分の絵の気に入っているところや、
がんばったところなどを発表しました。



b0318098_12313985.jpg
























ちょっと緊張したかもしれませんが、
みんな堂々と話ができていました042.gif

絵を描いただけで終わりにせず、
自分の作品を振り返って見ることで、
自信につながったり、次の作品への意欲にもつながります034.gif

また、他のひとの作品を見てみると、
いろんな発見やいろんな表現にも出会えて、
とてもいい刺激にもなりますよね012.gif







今回も私たちの予想を超えるような
力作がたくさん生まれました056.gif


作品をご紹介します!





b0318098_14262127.jpg























b0318098_14264493.jpg























b0318098_14265484.jpg























b0318098_14270990.jpg
























b0318098_14272221.jpg























b0318098_14272959.jpg























どの作品も、
ひとりひとりがモチーフをよく見て、
それぞれの発見を、
絵にすることができました056.gif



参加者のみなさまには、これからもたくさん絵を描いていってほしいと思います。
その時は、油絵体験でやったことを少し思い出してくれるとうれしいです006.gif

たくさんのご参加・お問い合わせをいただき、
ありがとうございました。

またお会いできるのをたのしみにしています058.gif


次回の「はじめての油絵体験!」は
2016年 春の開催予定です。







[PR]
by zokei-junior | 2015-11-04 15:04 | はじめての油絵体験!

11月3日(祝)に無料油絵体験を行います!


こんにちは035.gif


今朝はもう冬のような寒さでしたね!
ひんやり、しとしと、と雨が降っていて風邪をひいてしまいそうです057.gif
みなさまお気をつけて!


さて、来月の祝日(11/3)に無料油絵体験!を行います024.gif



b0318098_10434469.jpg


















b0318098_10433462.jpg

















b0318098_10450739.jpg

























りんごとレモンをモチーフに、ちいさな油絵を描いていきます。
たった2時間で…?と思うかもしれませんが、
毎回素敵な作品がたくさん生まれます012.gif


はじめての方でも大丈夫!
ひとりひとり、先生とじっくりお話しながら描いていきましょう072.gif


教室の雰囲気をぜひ体験しに来てくださいね!






























日時 2015年11月3日(火・祝)
   10時〜12時

対象 小学3年生~中学3年生

会場 代々木ゼミナール造形学校

● 参加費無料。
● 実技用具・キャンバス等はご用意します。
● 油絵具を使用するため、絵の具が洋服につく可能性があります。
  汚れてもよい服装、またはエプロン等をご用意ください。


お電話にてお申し込みください。

☎0120-71-4305 

定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください040.gif





みなさまのご参加をお待ちしております010.gif


[PR]
by zokei-junior | 2015-10-17 11:02 | はじめての油絵体験!

7/20「はじめての油絵体験!」 作品紹介

「はじめての油絵体験!」の作品をご紹介します!

ドキドキワクワクしながら油絵を描いたことが伝わってくる、
素敵な作品ばかりです016.gif




b0318098_16375298.jpg























b0318098_16375232.jpg






















背景のうすい緑色がとてもキレイ039.gif



b0318098_16384496.jpg























b0318098_16384470.jpg






















b0318098_16381037.jpg























リンゴの中にたくさんの色を見つけています056.gif



b0318098_16381049.jpg























b0318098_16375283.jpg























影がかっこいい!

ドラマチックな一枚です061.gif



b0318098_16381075.jpg























b0318098_16375234.jpg























テーブルに置いてある感じがよく伝わってきます060.gif



b0318098_16381011.jpg
























b0318098_16381008.jpg























上から見ている視点が独特です049.gif






b0318098_16375257.jpg























リンゴとレモンの特徴をよ~く観察しています004.gif

大きさや形、色など色々な違いがありましたね。

それぞれがたくさんの発見をして、絵に表現できています!







b0318098_16384430.jpg






















リンゴの白い点がたくさん!

立体感もあります035.gif



b0318098_16384436.jpg























積極的に絵の具を使っていて、力強い作品になりました!

油絵の具は水彩絵の具よりもボリューム感を出しやすく、

その良さを十分に生かしています049.gif




b0318098_16384408.jpg
























b0318098_16384455.jpg























背景とテーブルを2色に分けてあって、絵の中に奥行きがありますね。




同じリンゴとレモンを描いても、

こんなにたくさんの見えかたがあるんだなぁ!と毎回びっくりします005.gif


みんなからは「油絵、たのしかった!」という感想をもらえて、

私たち講師もうれしく思っています。

これからもたくさん絵を描いてくださいね!024.gif





















2015 夏の造形ジュニア展

-
造形ジュニアこども絵画教室による作品発表会 -


日時:7月22日(水)〜27日(月)

11:00〜19:00 (日曜・最終日 11:00〜17:00)

★26日(日)12:30より、ささやかなパーティーを行います!
 
ぜひご家族やお友達をお誘い合わせの上、お越しください。


   (代々木ゼミナール造形学校すぐ横の建物です)


くわしくはこちらをご覧ください072.gif



[PR]
by zokei-junior | 2015-07-21 17:17 | はじめての油絵体験!

夏の「はじめての油絵体験!」が行われました!

こんにちは056.gif

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。

7月20日に今年度3回目の「はじめての油絵体験!」が行われました。
午前、午後ともたくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。


今回も、個性豊かな力作たちが揃いました。




それでは当日の様子をご紹介します045.gif


油絵を描くのは今日がはじめての子供たち。
はじめはすこし緊張しています。



b0318098_15465069.jpg




















油絵体験のモチーフのリンゴとレモン。
まずは手に持って、よく観察してみましょう。


どんな形かな?
どんな色をしているかな?



b0318098_15460677.jpg




















先生もみんなも、よく見ています…何がみつかるかな…




b0318098_15462520.jpg




















発見したことを、プリントに書きこみます。




b0318098_15470543.jpg




















それができたらとうとうお待ちかね!
油絵の具の使い方の説明です。



b0318098_15463699.jpg





















はじめての絵の具に、みんな興味津々。
先生の手元にじっと集中しています027.gif

ナイフを使ったり、刷毛を使ったり、なんだか楽しそうですね!


さあ、みんなも実際に描いてみましょう。





b0318098_15475391.jpg


















使う絵の具の色は5色だけ。
少ない!とおどろいている子もいましたが、
混ぜるといろんな色ができてきました…!005.gif




b0318098_15482379.jpg



















ふだん使っている水彩絵の具とは、
色の混ざり方が少しちがう油絵の具。

思うような色にならないときは、
先生と相談しながらお気に入りの色を作っていきます。




b0318098_15472313.jpg



















油絵の具はゆっくり乾くので、
思わぬところで色が混ざったりすることもあります。


でも混ざってできた色もかっこいいですね004.gif


b0318098_15473779.jpg




















b0318098_15484059.jpg





















みんな真剣な表情で、絵にむかっていました。

なかには立って描いている子も!
集中しています。



最後はみんなの作品を並べての鑑賞会。
気に入ったところを発表していきました。



b0318098_15490979.jpg


















b0318098_15485376.jpg



















みんな上手に発表できていましたよ!


今回は絵の具を混ぜるのが楽しかった!という感想が、多くよせられました。


チューブから出したそのままの色ではない、
それぞれの好きな色で描かれたリンゴとレモンはどれも素敵な作品でした。


ぜひ、お家で飾ってくださいね058.gif


ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!



[PR]
by zokei-junior | 2015-07-21 17:01 | はじめての油絵体験!

7/20「はじめての油絵体験!」締め切りのお知らせ

いつも造形ジュニアこども絵画教室のブログをご覧いただき、

ありがとうございます。


7/20(月・祝)の「はじめての油絵体験!」は、
定員に達したため、締め切らせていただきます。

多くのご応募ありがとうございました!016.gif


お申込みをご検討いただいていた方、大変申し訳ありません。

次回は11月3日(月・祝)の開催予定です040.gif




b0318098_11092562.jpg

































お問合せ・資料請求は

代々木ゼミナール造形学校 0120-71-4305 までお願いいたします030.gif






2015 サマースクール 受講生募集!


「おおきな絵を描こう!」をテーマに、

静物・人物・動物を描くコースをご用意しています。


4日間集中して絵を描くと、きっとたくさんの発見がありますよ。

この夏はいつもよりちょっとおおきな作品づくりにチャレンジしてみませんか041.gif






























「2015サマースクール」各コースのご案内




「静物画」
油絵・デッサンコース / 水彩・デッサンコース

7月22日(水)〜25日(土)
14:00〜16:00【全4回】


「人を描こう!」
油絵コース

7月29日(水)〜8月1日(土)
14:00〜16:00【全4回】



※「動物を描こう!」コースは定員に達したため、
締め切らせていただきました。
多数のお申込みありがとうございました。




対象 / 小学3年生〜中学3年生

授業料 / ¥15,000(税込)



詳細な授業内容等は、

こちらのページをご覧ください。



いずれのコースも定員に達し次第締め切りとなりますので、
お早めにお申し込みください。



お申し込み・資料請求は、 

0120-71-4305 

までお願いいたします030.gif



[PR]
by zokei-junior | 2015-07-16 11:12 | はじめての油絵体験!

第2回目「はじめての油絵体験!」が行われました!

こんにちは!056.gif

4月5日に今年度第2回目の「はじめての油絵体験!」が行われました。

今回もたくさんのお申し込みをいただきありがとうございます。



毎回、はじめて油絵を描いたとは思えないくらいステキな作品が生まれています。

私たちはいつもみなさんの作品を見られるのをとっても楽しみにしています058.gif


それでは当日の様子をご紹介します!




b0318098_09485664.jpg

























油絵体験のモチーフは「リンゴとレモン」です。

どちらもよく知っているものたちですが、まずはよ~く観察をしてみましょう023.gif

見るだけではなく、手で触りながら形や特徴をみつけていきます。



先生から


「リンゴって本当にまんまるかな?」

「レモンの表面ってどうなってる?」


と質問をしたら、


「リンゴって真上から見ると五角形!」

「レモンは小さいブツブツがたくさんある!」


など、たくさんの声があがりました005.gif

みんなと一緒に観察をすると、自分だけでは気がつかなかったことを見つけられますね。



造形ジュニアでは、おもしろいと思ったこと・発見したことはどんどん言葉にして

「何を描こうかな?」をみつけるキッカケにします049.gif



b0318098_09495684.jpg



















b0318098_09571020.jpg






















どんなふうに描きたいか決まったら、

実際に油絵の具の使い方を説明して、みんなにも描きはじめてもらいます!



最初はちょっと緊張していた子もいたけれど、

みんなどんどん集中してきました!003.gif





b0318098_09571076.jpg



















b0318098_09571015.jpg





















絵の具をうすくのばして使う子もいれば、手も使って大胆に描く子もいて、

いろいろな描き方がありました043.gif





それではみなさんの力作をご紹介します!


b0318098_10281915.jpg

























b0318098_10282094.jpg

























b0318098_10282034.jpg


























b0318098_10281947.jpg



























b0318098_10281968.jpg


























b0318098_10282062.jpg


























b0318098_10282013.jpg



























b0318098_10282098.jpg






















青いリンゴや、油絵の具をモリモリと盛った作品など、

おんなじモチーフを描いても、ひとりひとりの個性がいっぱいつまった作品が出来ましたね!




作品が完成したら、絵をならべての講評会です。




b0318098_09571098.jpg





















ひとりずつ前に来てもらって、今日がんばったところや楽しかったことを発表してもらいます。


みんなしっかりとお話することが出来ていました018.gif





b0318098_09571186.jpg
























最後に今日の感想を描いてもらって、体験終了です。


「はじめての油絵、楽しかった!」


「また描いてみたい!」


とうれしいコメントをたくさんもらいました。



今回描いた絵はぜひお家にかざってくださいね016.gif


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

[PR]
by zokei-junior | 2015-04-06 11:48 | はじめての油絵体験!

2015年第1回目の「はじめての油絵体験!」が行われました!

こんにちは!

3/21に、今年初の「はじめての油絵体験!」が行われました!

毎回たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます

「はじめての油絵体験!」で、
参加者のみなさんが
はじめての油絵の具に悪戦苦闘しながらも
いっしょうけんめいに絵を描く姿は、
いつも絵を描く楽しさにあふれていて、
指導をするわたしたちも毎回とてもたのしみにしています






今回も、力作がたくさんそろいました003.gif



当日の様子をご紹介します



b0318098_15322816.jpg


















みんなすこし緊張気味。。。

ですが、制作が始まったら緊張もとけて、
みんな真剣に手を動かしていました



b0318098_13371513.jpg






















b0318098_16334064.jpg
























b0318098_16333168.jpg





















b0318098_16340141.jpg





















b0318098_16334663.jpg





















b0318098_16334064.jpg

























油絵体験では毎回、リンゴとレモンをモチーフに描いています。




b0318098_16335288.jpg






















リンゴやレモンは、
みんな見たり食べたりしたことのある身近なものですが、
じーっくりよく見てみたことはあるかな?

触ってみると、いがいとゴツゴツしていたり、まっすぐ立たなかったり、
色も、りんごはいがいとは真っ赤じゃなかったり、模様がついていたり・・・・

観察すればするほど発見がたくさんあります。

造形ジュニアこども絵画教室では、
絵を描く前に発見したことや、どんなふうに描きたいかなどを、
まずはことばで書き出してもらっています。

なんとなく見るのではなく、
言葉にして意識すると、
絵を描くときのヒントになったり、
描きたいものが見えてきたりします



b0318098_16340750.jpg





























今回はみんなの力作を、
みんなが絵を描く前に書き出した言葉といっしょにご紹介します。





b0318098_16404377.jpg






















・リンゴはさわりごこちが少しザラザラしている。
・レモンは、りんごよりザラザラしている。
・レモンよりりんごの方が重い。レモンとりんごの大きさがりんごの方が大きい。
・りんごをりったいてきにかきたい。








b0318098_16404913.jpg























・本物そっくりにりんご中心にしてかく。
・上のへたみたいなものをちょっととびだしてかきたい。










b0318098_16405855.jpg























・上からななめに描きたい(りんご)
・ななめに描きたい(レモン)
・下にかがみをひいているようなかんじに描きたい(両方)










b0318098_16413813.jpg























・下のほうが黄いろっぽい
・りんごの皮とレモンの皮が
 小さいぶつぶつがいっぱいついていた










b0318098_16414417.jpg























・赤にちょっと黒をまぜて描く









b0318098_16411842.jpg






















・きいろの色みたいなぶつぶつがたくさんある。
・こい赤色と赤色ときいろの色がある。
・りんごとちがってつぶつぶではなくザラザラ・ボコボコしている。
・おいしそうにかきたい。









すてきな作品がそろいました024.gif

今回は、筆やペインティングナイフの使い方を工夫して、
リンゴやレモンの模様やでこぼこを描いた絵が多くできました




描いていくうちにさらに色々な
アイデアがうかんできましたね034.gif







そして、授業の最後には、
みんなの前で自分の作品について発表をします012.gif




b0318098_13373677.jpg





















b0318098_13375493.jpg




















はじめての油絵の具は学校などで使う絵の具とちがっていて、
むずかしかったけど楽しかった!
という声がおおく聞かれました。


それぞれ満足のいく作品ができて、
気に入ったところをしっかり発表していましたね016.gif


2時間しっかり集中して絵を描くのは大変だったと思います
みんなよくがんばりました!


またお会いできるのを、たのしみにしています058.gif





[PR]
by zokei-junior | 2015-03-23 14:43 | はじめての油絵体験!

第6回はじめての油絵体験が行われました!

こんにちは!


日曜日に今年度最後の油絵体験が行われました!

毎回たくさんのお申込みをいただき、
全ての回、定員での開催となりました。ありがとうございます!024.gif


来年度も予定しておりますので、
詳細決まり次第HPとこちらでもお知らせ致します!



それでは今回の様子をご紹介致します056.gif



b0318098_10565338.jpg




















エプロンをつけたら準備はばっちり!
はじめましての子ばかりなのでちょっと緊張した雰囲気・・・009.gif

机の上にずらりと並んだ油絵のお道具、

何に使うのかな?というものもたくさんありますね。



b0318098_10571173.jpg



















今回も油絵体験ではすっかり定番となった、
リンゴとレモンがモチーフです。


みんなで手にとって、
よーく見てみましょう。



b0318098_10573880.jpg





















あたりまえだけど、まんまるではなくて、
いがいとごつごつした形034.gif


リンゴを上から見るとちょっとだけ五角形に見える秘密、

村山先生が教えてくれましたね。



リンゴの花びらは桜と一緒で5枚。
そのなごりがリンゴにもまだ残っているなんて驚きです005.gif



リンゴもレモンもみんな見たことのある身近な物ですが、

絵を描くときはいつもとはちがう気持ちでよく見てほしい・・・!


それぞれよく観察したら、自分が気づいたことをプリントに書きこんでいきます。



b0318098_10575691.jpg















b0318098_10580907.jpg























造形ジュニアでは「言葉にすること」もとても大切にしています。
はじめてでちょっと難しかったかもしれませんが、
とまどってしまっても大丈夫、先生と相談しながら考えてみましょう。

みんな頑張って書いていました!




b0318098_11154684.jpg
















b0318098_11152871.jpg




















さっき見つけたことに気を付けながら、軽く下絵が出来たら、
いよいよ油絵にはいります!058.gif


油絵はペインティングナイフという道具で、
パレットの上で絵具をよく練らないとたっぷり色を作ることはできません。


慣れないとなかなか大変な作業なのですが、
みんな上手に自分の好きな色を作っていました。



b0318098_11160771.jpg















b0318098_11161854.jpg















b0318098_11163738.jpg


























みんな真剣です056.gif

はじめての油絵は、いつも描いている水彩や色鉛筆とはちがうことばかりでしたね。


絵を並べたらいよいよ講評会。

緊張しちゃうかな?と思っていましたが、

みんな自分のお気に入りのところ、苦労したところなど、
しっかり発表することが出来ていました!049.gif




b0318098_12193651.jpg















b0318098_12192184.jpg





















みんな同じリンゴとレモンを見ているのに、

それぞれ違う作品が出来上がったのが面白いですね。
みんな見ているところが微妙に違うことがよくわかります!043.gif



b0318098_12204165.jpg


















b0318098_12214709.jpg


















b0318098_12212417.jpg


















b0318098_12200898.jpg


















b0318098_12213168.jpg


















b0318098_12203066.jpg









































今回は形を上手に見ることができることが多かった印象でした。

上から見たら五角形の形であること、立体として捉えようとしていること、伝わってきますよ016.gif



はじめての油絵はどうだったでしょうか。
2時間しっかり集中して絵を描くのは疲れますよね・・・!

またお会いできるのを楽しみにしています!058.gif


[PR]
by zokei-junior | 2014-11-12 13:56 | はじめての油絵体験!

11月の「初めての油絵体験!」締切となりました!


いつも造形ジュニアこども絵画教室のブログをご覧いただき、

ありがとうございます012.gif


スタッフからお知らせです。


11/9(日)の「はじめての油絵体験!」は、
定員に達したため、締め切らせていただきます。


お申込みを予定していた方、大変申し訳ありません。
今年度の体験イベントはこれで最後となります。


次回は春の開催予定です040.gif


また詳しく決まり次第、こちらでもお知らせさせていただきます!








b0318098_13410286.gif



























お問合せ・資料請求は

代々木ゼミナール造形学校 0120-71-4305 までお願いいたします030.gif


[PR]
by zokei-junior | 2014-09-22 13:48 | はじめての油絵体験!


代々木ゼミナール造形学校のこども絵画教室です。


by zokei-junior

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリ

全体
授業
月に1度のおたのしみ工作
はじめての油絵体験!
お知らせ
造形ジュニア展
モチーフ
サマースクール
WINTER SCHOOL
作品
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

検索

画像一覧