カテゴリ:WINTER SCHOOL( 11 )

WINTER SCHOOL “人を描こう!「人物画」水彩画/油絵コース” のようす

こんにちは

12月28日(月)・29日(火)に行われた 
“人を描こう!「人物画」水彩画/油絵コース” の授業のようすをお伝えします。

「チャレンジ!」がテーマのWINTER SCHOOL



小学校3年生から6年生のみんなが、
知っているようでいがいと知らない「ひと」の身体について学びながら、
はじめての「人物画」にチャレンジしました






《1日目》

わたしたちにとって、もっとも身近なモチーフである「ひと」ですが、
その体やしくみについては、
知っているようでいがいと知らないことがたくさんあります





まずはクロッキーをしてみましょう。


今回は実際にモデルさんを囲んで描いていきます




b0318098_10405054.jpg























クロッキーとは、ひとや動物などの動きを短時間で描き写すことです


ひとの身体のしくみについてみんなですこしお勉強しながら
クロッキーをしていきます。




b0318098_10404500.jpg





















身体の中にどう骨や筋肉が入っているのかな?
どこにいちばん体重がかかっている?
どんなふうに身体がねじれてる?

「ひと」を「ひとらしい」かたちでいきいきと描くには、
身体のしくみを知り、意識をすることが大切です





b0318098_10405512.jpg









































こんなふうにひとの身体をじっくり観察することって、
いがいとない経験ですよね

それぞれいろいろな発見をしながら、
ひとらしいかたちをとらえようととってもがんばっていました!






そしていよいよ本番
油絵コースはP12号(60×45㎝)のキャンバスに、
水彩画コースは65×㎝の画用紙に
人物画を描いていきます!




b0318098_11011985.jpg




























こんな大きいキャンバスやおおきな紙に絵を描くのも
みんなはじめてのチャレンジです

クロッキーでとらえたかたちを思い出しながら
デッサンをしてきます。






すこし色をつけたところで1日目は終了です






b0318098_11024776.jpg


























《2日目》


2日目は1日目の続きです。

おおまかなかたちや色をつけたら、
どんどんこまかいかたちや色を見つけて描いていきましょう



服にはどんなところにどんなふうにしわがある?
どんな質感の服かな?
髪の毛ってどんなふうに生えてる?
ひとの顔ってどんなふうに凹凸がある?




自分だけの発見をどんどん描いていこう




b0318098_11114017.jpg























また、

この発見を絵にしたい
こんな色が好き

ひとりひとりが発見したことや好きなことをどう表現し絵にするか、
講師とじっくり相談しながら制作していきます






b0318098_11021977.jpg






















b0318098_11115282.jpg
























今回の「人物画コース」では、油絵と水彩画をそれぞれが選択して制作しました。



油絵は、
乾燥に時間がかかるため、
かたちを何度も直しやすいのが特徴で、
絵の具を薄く塗ったり盛り上げたり様々な表現をすることができます

水彩画は、
透明水彩絵の具を使用します。
普段学校で使用するのもとは異なり下の色や線が透けて見え、
混ぜる水の量によって色が強くなったり明るくなったりします。
にじみやぼかしなどの表現が出来るのも特徴です



どちらも使い方にすこし工夫が必要ですが、
みんなそれぞれ絵の具の特徴やいいところ生かして、
さらに楽しみながら使えていました





では、
みんなの力作をご紹介します






b0318098_11460089.jpg







































b0318098_11460695.jpg







































b0318098_11461812.jpg






































b0318098_11463112.jpg









































b0318098_11461282.jpg








































b0318098_11463963.jpg





































みんなそれぞれが、
「ひとらしい」かたちを見つけ、表現することができました





造形ジュニアこども絵画教室では、
授業の最後に、
全員の作品を並べ鑑賞して、
ひとりひとりが自分の作品について発表をします

どんな発見をしたか
それをどう表現をしたかなど、
言葉にすることで、また作品の見方が変わってきます。

また、同じものを見ていても感じることはひとさまざま!
みんなの作品を見ることでも世界がさらに広がります




b0318098_12112912.jpg





















みんなすこし緊張気味でしたが、
2日間じっくりおおきな作品に向き合って、
自信を持って発表が出来ていました





さて、今年のWINTER SCHOOLは、こちらで終了です。

たくさんのご参加やお問い合わせ、
どうもありがとうございました。

どのコースも
みんながワクワクキラキラした表情で
あたらしいことにチャレンジしている姿がとても印象的でした。

今回制作した作品は、
ぜひずっと大切にしていってほしいと思います

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!







3学期からの新規のお申込みも受付中です。


3学期の授業は、
水曜クラス:1月6日(水)
土曜午前/午後クラス:1月9日(土)
日曜午前/午後クラス:1月10日(日)
からです。

3学期第1回目の授業は、木炭デッサンをします


小さいけれど、絵を描くたのしさにあふれた
とても良い雰囲気の教室です

みなさまにお会いできるのを、たのしみにしています


教室の詳しい内容はHPをご覧ください↓
お申込み・お問い合わせ・資料請求は
お電話でお願いいたします 0120-71-4305















[PR]
by zokei-junior | 2015-12-30 12:24 | WINTER SCHOOL

WINTER SCHOOL ”大石膏 木炭デッサンコース” のようす


12月20日(日)・12月27日(日)に、
WINTER SCHOOL "大石膏木炭デッサンコース”が行われました


今回は小学3年生〜中学3年生が対象のクラスです。

普段の授業に通ってくれている子たちに加え、
その子の兄弟や造形ジュニアは初めての子も参加してくれた、
とってもにぎやかなコースになりました


今年のWINTER SCHOOLのテーマは「チャレンジ」!

大きな石膏像を大きな紙に描くという、
まさしく「チャレンジ」だった授業のようすをご報告します



《1日目》

今回描く大石膏像たちは、今年の夏に代ゼミへ来ました。
中には日本ではここにしかないような、貴重な石膏像もあります



b0318098_10044589.jpg






















描き始める前に、石膏像についてちょっとお勉強


ひとつひとつの像を見てまわりながら、

この人はどういうな人なのか、
何をしているポーズなのかを

お話していきました。

意外なストーリーが隠されていておもしろかったですね



描きたい像が決まったら、
イーゼルをセットして早速スタート!



b0318098_10122010.jpg












































b0318098_10122665.jpg









































立ったりしゃがんだり、全身を使って描いています

木炭で手を真っ黒にしながら、どんどん描き進めていきました



b0318098_10135678.jpg




















みんな集中力がすごくて、あっという間の2時間!

自分たちでパネルとイーゼルを片付けました。
紙が大きくて、すっぽり隠れてしまっています




《2日目》


一週間明けて、前回の続きを描いていきます。

教室に来るなり、「すぐに描きたい!」とみんなやる気満々!
とっても頼もしい感じでスタートしました





b0318098_10310022.jpg







































b0318098_10310074.jpg




















石膏像は白いですが、
デッサンをするときには影と光の色の差をしっかり出すことで、
立体感が出てきます



また、今回は他の科の先生たちからもアドバイスをもらいました!




b0318098_10123618.jpg





















「右ひざはこうなっているよね・・・」と、
校長先生が実演つきのアドバイス!





b0318098_10310029.jpg






















こちらの先生は、参考になる作品を持って来てくれて興味津々
ありがとうございました





最後の講評会では、力作がずらりと並びました!



b0318098_10310017.jpg




















それぞれが今回のお気に入りポイントをしっかりと発表できましたね。
本当によくがんばりました!


今回みんながワクワクとしながら、
大きな画面に向かっている姿が印象的でした。

これからも「絵を描くことが楽しい!大好き!」という気持ちを大切に、
たくさん絵を描いていってほしいと思います。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!









3学期からの新規のお申込みも受付中です。


3学期の授業は、
水曜クラス:1月6日(水)
土曜午前/午後クラス:1月9日(土)
日曜午前/午後クラス:1月10日(日)
からです。

3学期第1回目の授業は、木炭デッサンをします


小さいけれど、絵を描くたのしさにあふれた
とても良い雰囲気の教室です

みなさまにお会いできるのを、たのしみにしています


教室の詳しい内容はHPをご覧ください↓
お申込み・お問い合わせ・資料請求は
お電話でお願いいたします 0120-71-4305

[PR]
by zokei-junior | 2015-12-28 11:04 | WINTER SCHOOL

WINTER SCHOOL ”大石膏 木炭デッサンコース” 作品紹介


WINTER SCHOOL ”大石膏 木炭デッサンコース”の作品の一部をご紹介します!




b0318098_10581735.jpg












































b0318098_10441414.jpg











































b0318098_10444888.jpg











































b0318098_10443794.jpg












































b0318098_10445530.jpg










































どの作品からも、大石膏の大きさが伝わってきます!

木炭の使い方を工夫しながら、
石膏像の質感や、模様などの細かいところまでしっかりと描きこめました


[PR]
by zokei-junior | 2015-12-28 10:55 | WINTER SCHOOL

WINTER SCHOOL ”はじめての「静物画」水彩画コース/油絵コース” のようす


12月12日(土)・12月19日(土)に、
WINTER SCHOOL "はじめての「静物画」水彩画コース/油絵コース”が
行われました


今回は小学1年生〜中学3年生が対象のクラスです。
様々な学年の子どもたちが、水彩画と油絵を、一緒に制作をしました


WINTER SCHOOLのテーマは「チャレンジ」!


はじめての静物画のクラスなので、
みんなイーゼルに絵を置いて描くのもはじめてのこと。

緊張もあったと思いますが、それぞれじっくり絵を描くことができました!



授業のようすをご報告します




《1日目》



まずはモチーフを見て、描きたいところを見つけていきます。


画面は縦にしても横にしてもオーケー
大切なのは、描きたい物がすてきに見えることです




b0318098_10061404.jpg



















描きはじめは、
鉛筆の持ち方も、字を書くときとはちがいます。

ちょっと描きにくかったけど、だんだん慣れてきました。




b0318098_10054909.jpg




















水彩画では、鉛筆の線が見えやすいので、
細かいかたちも描きこんでいきます。

油絵では、大まかにかたちを描いたら、絵の具でどんどん描き進めました。


はじめてなのに、みんな2時間集中して絵を描いていて、
びっくり!


画面に1色、色を塗って1日目が終了しました。




《2日目》



2日目はどんどん色を塗っていきます。



b0318098_10071831.jpg





















木の枝と実では、どんなふうに色がちがうかな?




b0318098_10065796.jpg




















りんごにはしま模様やほしがたくさんありました


色々なの物のなかに、
細かい色のちがいや模様があることが、
描き進めるうちにどんどん見つかります。


2日目も、あっという間に2時間がすぎていきました。





それではできあがった作品を、いくつかご紹介します!




b0318098_10080913.jpg


























b0318098_10085170.jpg










































b0318098_10093586.jpg








































b0318098_10553543.jpg























水彩画では、にじませたり、重ねた色がきれいでした。
油絵では、水彩画以上に大胆な色使いや構図が魅力的ですね。


それぞれが観察して発見したことが、画面から伝わってきます。



みんなの絵を描くのが好き!という気持ちが伝わってきた2日間でした。
これからも、いろんな絵をたくさん描いてくださいね!



そしてはじめて描いた静物画も、とてもすてきな作品に仕上がったので、
いつまでもたいせつにしてください!



またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





★☆2015 WINTER SCHOOL☆★





























◆12/2(水)・9(水)   名作模写コース(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/6(日)・13(日)   鉛筆デッサン・水彩画コース(小学1~2年生対象)
◆12/12(土)・19(土)  はじめての「静物画」コース(小学1年生~中学3年生対象)
◆12/20(日)・27(日) 「大石膏木炭デッサンコース」(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/28(月)・29(火) 「人物画」コース(小学3年生~中学3年生対象)


詳しいコースの内容は、
こちらのHPをご覧ください!↓



定員に達し次第締め切りとなります。
お早めにお申し込みください!


お申し込み・資料請求、またご不明な点は
 0120-71-4305 までお願いいたします










[PR]
by zokei-junior | 2015-12-21 11:37 | WINTER SCHOOL

WINTER SCHOOL「小学1〜2年生対象/鉛筆デッサン・水彩画コース 」のようす

12月6日(日)・12月13日(日)に
WINTER SCHOOL「鉛筆デッサン・水彩画コース」が
おこなわれました!

造形ジュニアこども絵画教室でははじめての、
小学校1〜2年生対象のコースです。

「チャレンジ!」がテーマのWINTER SCOOL

小学1〜2年生のみんなが
本格的な鉛筆デッサンと水彩画にチャレンジしました


授業のようすをご報告します!




《1日目》



まず1日目は鉛筆デッサンをしました。


おうちで鉛筆やペンで絵を描くことはあるけれど、
鉛筆で色をぬったり、立体的に描くのははじめて
というみんな



まずは、絵を描くときの鉛筆の持ち方や使い方から練習をしました。



みんなが驚いたのは、鉛筆の数!
造形ジュニアでは、2H〜4Bまでの濃さの鉛筆を使います。



ぜんぶの鉛筆を使ってくらべてみよう



b0318098_12040175.jpg






















それぞれ芯のやわらかさが違うので、
同じ力の強さで描いても、
色の濃さが全然ちがいます




ぜんぶのマスが埋まると
きれいなグラデーションに!


b0318098_12072858.jpg
























とってもきれいにぬれました




鉛筆の使い方を練習したところで、
いよいよモチーフを見ながら、デッサンをしていきます!


今回のモチーフは「サザエの貝殻」です。


ぐるぐる
ボコボコ
ザラザラ 
つんつん・・・

観察すればするほどおもしろいかたち・・・


造形ジュニアでは毎回、
絵を描き始める前に、モチーフをよーく観察して
発見したことや、おもしろいとおもったことを、言葉にして書き出しています


それをもとに、「発見したことを、どんなふうに絵にしていくか」
いっしょに考えながら、描きすすめていきます








b0318098_12044074.jpg





















b0318098_12044764.jpg



















「トゲのところにあながあいてる!」
「ザラザラしてる!」


ひとりひとりが観察して発見したことを、
鉛筆の使い方を工夫しながら、
いっしょうけんめい描けました








完成した作品はこちら!




b0318098_12383178.jpg






















b0318098_12382696.jpg






















b0318098_12382159.jpg


























おお!いいかんじ!


観察して発見したことをしっかり描けています。


りんかく線だけではなく、
いろんな濃さの鉛筆を使って、
サザエの色や光や影も表現できました!


いつもとはちょっとちがう仕上がりにみんなも満足の表情でした






《2日目》


2日目は、水彩画を描きました。


モチーフは「パンジー」です


鉛筆デッサンと同じように、
まずはモチーフをよーく観察して
発見したことを言葉で書き出します。


b0318098_12502648.jpg






















「花びらは5まい」
「花の真ん中にちょうみたいなもようがある」

それぞれいろんな発見ができました。



造形ジュニアで使っている絵の具は、「透明水彩絵の具」というもので
下の線や色が透けてくるのが特徴で、
混ぜる水の量を少なめにすると色が強めに、多めにすると明るい色になります

使い方にちょっと工夫が必要ですが、
じわっと色をにじませてみたり、
紙の上でいろを重ねてみたり、
美しい表現ができるのも特徴です。






b0318098_12565454.jpg






















みんな透明水彩絵の具を使うのははじめてですが、
いつもとちょっとちがう絵の具にみんな興味津々で
いろんな描き方を積極的に試していました



b0318098_13172868.jpg




























出来上がった作品はこちら!


b0318098_13233965.jpg







































b0318098_13234419.jpg







































b0318098_13234980.jpg






































b0318098_13235469.jpg








































水の分量などちょっとむずかしかったと思いますが、
思い通りにいかないぶん、
みんなよく集中して工夫しながらがんばりました!


にじみや色の重なりがそれぞれとってもきれいです


観察して発見したこともよく表現できていますね。




2日間、よく集中してがんばりました!

参加してくださったみなさん、
ちょっと緊張気味でしたが、
たのしんでいただけたでしょうか


はじめてチャレンジした鉛筆デッサンも水彩画も、
とってもすてきな作品に仕上がったので、
ぜひずっとたいせつにしてください


また、絵を描くときには、
この2日間のことをすこしだけでも思い出してくれるとうれしいです。


またみなさんにお会いできる日をたのしみにしています





b0318098_15335467.jpg







★☆2015 WINTER SCHOOL☆★





























◆12/2(水)・9(水)   名作模写コース(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/6(日)・13(日)   鉛筆デッサン・水彩画コース(小学1~2年生対象)
◆12/12(土)・19(土)  はじめての「静物画」コース(小学1年生~中学3年生対象)
◆12/20(日)・27(日) 「大石膏木炭デッサンコース」(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/28(月)・29(火) 「人物画」コース(小学3年生~中学3年生対象)


詳しいコースの内容は、
こちらのHPをご覧ください!↓



定員に達し次第締め切りとなります。
お早めにお申し込みください!


お申し込み・資料請求、またご不明な点は
 0120-71-4305 までお願いいたします











[PR]
by zokei-junior | 2015-12-14 14:48 | WINTER SCHOOL

WINTER SCHOOL「名作模写コース」のようす

こんにちは!

造形ジュニアこども絵画教室では、いよいよWINTER SCHOOLが始まりました!
今年のWINTER SCHOOLは「チャレンジ !」がテーマです。


12月2日・9日の「名作模写コース」のようすをご報告します





今回、模写をする作品はこちら。


b0318098_14295678.jpg





















19世紀の画家、ゴッホの作品を模写してみます





ゴッホの模写は、昨年、普段の授業でもあつかった課題で、
みんなの油絵の世界をぐん!と広げてくれた課題でした




b0318098_14294449.jpg


























まずはゴッホの生涯をすこしお勉強してから、
絵をじっくり鑑賞してみます。


「情熱の画家」と呼ばれた画家、ゴッホは、

どんな気持ちでこの絵を描いたのかな

どんなふうに手を動かし、絵の具に気持ちを込めたのかな

色や形、筆の動きや絵の具の付け方から、
ゴッホの気持ちを想像してみよう。



「不安なことでうねりをくわえたみたいだけど、
 てらしている星は自分の大切なひとをあらわしているんじゃないかな・・・」

というすてきな意見がでました


とてもよく鑑賞できていますね!






では、その気持ちでゴッホの絵をどんどんまねしてみよう




b0318098_14300318.jpg






















ゴッホの絵はだいたんのようで

じつはかなり細かいかたちもたくさんあって、

描けば描くほど発見が



b0318098_14301562.jpg

























2日間かけてじっくり
よく見て
想像して
ゴッホの気持ちになって
描けました







b0318098_14300958.jpg



























誰かのまねをしてみると、
いままで自分では描いたことのない色や形、表現に出会い、
油絵の表現の世界が広がりますよね。


これから油絵を描くときにも
今回の模写のことをすこし思い出してくれると
うれしいです





★☆2015 WINTER SCHOOL☆★


b0318098_16162803.jpg


























◆12/2(水)・9(水)   名作模写コース(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/6(日)・13(日)   鉛筆デッサン・水彩画コース(小学1~2年生対象)
◆12/12(土)・19(土)  はじめての「静物画」コース(小学1年生~中学3年生対象)
◆12/20(日)・27(日) 「大石膏木炭デッサンコース」(小学3年生~中学3年生対象)
◆12/28(月)・29(火) 「人物画」コース(小学3年生~中学3年生対象)


詳しいコースの内容は、
こちらのHPをご覧ください!↓



定員に達し次第締め切りとなります。
お早めにお申し込みください!


お申し込み・資料請求、またご不明な点は
 0120-71-4305 までお願いいたします


[PR]
by zokei-junior | 2015-12-12 14:42 | WINTER SCHOOL

「2015 WINTER SCHOOL」のお知らせ




こんにちは


造形ジュニアこども絵画教室では、
今年も「WINTER SCHOOL」を開講します



b0318098_16162803.jpg






























今年のWINTER SCHOOLは、
「チャレンジ!!」をテーマに絵を描いていきます



通常授業では対象外の小学1・2年生向けのコースや、
今年の夏に来たばかりの大石膏を描くコース、
去年から引き続き、人物を描くコースもあります



通常授業よりも幅広く、
またレベルに合わせた様々なコースを5コース設置しました!




はじめての方も、造形ジュニア生も
2015年のしめくくりに大作を描いてみましょう








詳しくはこちらのHPをご覧ください!↓




定員に達し次第締め切りとなりますので、
お早めにお申し込みください!


お申し込み・資料請求、またご不明な点は
 0120-71-4305 までお願いいたします

お気軽にお問い合わせください!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています











[PR]
by zokei-junior | 2015-11-04 16:51 | WINTER SCHOOL

2014WINTER SCHOOLの様子


造形ジュニアこども絵画教室では
12/26(金)から28(日)まで、WINTER SCHOOL が行われました !

今回のWINTER SCHOOLは、「人を描こう!」をテーマに、人物画に挑戦しました!
3日間の授業の様子をどどーんとまとめてご報告します




●1日目●

人の体ってどんなふうに出来ていて、どんなふうに動いているのかな?

まずは、体の中にある骨や筋肉のことをすこしお勉強して、
みんなでじっさいに体を動かしながら、
自分の体はどうやってバランスをとっているのか確認しました!

片足立ちしたとき、
思ったよりも無意識に上半身をかたむけていることを発見して
みんなびっくり!

ふだんなにげなく立ったり座ったりしているときも、
じつは体のいろんなところを無意識に動かしてバランスをとっているのです




体についてすこしくわしくなったところで、
1日目はとことん、人を人らしく描く練習です!

みんなで交替でモデルをつとめて、
10分間でクロッキーをしました。

「クロッキー」とは
人や動物など、うごいているものを、すばやく描き写すことです。




b0318098_16120080.jpg




















はじめての人物クロッキーで、「10分で描くなんてムリムリ… !」と、
1枚目の10分間はみんなほとんど真っ白で終わってしまいましたが・・・、




b0318098_16121724.jpg





















b0318098_16122515.jpg






















枚数を重ねるごとにみるみる10分間で
描くポイントをおさえて描けるようになってきました!



人をじっくり見て描くのもはじめてだし、
自分でポーズをとって描かれるのもはじめてで、
みんなすこし緊張気味でしたが、
10分ずつしっかり集中してよく描けました!




b0318098_16192413.jpg























●2日目●

いよいよ、これから2日間かけて人物画を制作します!!

今回はじっさいにモデルさんにポーズをとっていただきました



まずは肩ならしに、
昨日と同じように10分間のクロッキー



b0318098_16260830.jpg






















前日たくさんクロッキーを練習したので、
短時間でモデルさんの雰囲気をよくつかめています





今回は全員、水彩の選択だったので、
画用紙にまずは鉛筆でデッサンをしていきます。

造形ジュニアで使用しているのは「透明水彩絵の具」といって、
その名の通り、下に描いた線や色が透けてでてくるのが特徴の絵の具で、
使い方に少し工夫が必要ですが、上手に使うと、とても美しい色が出せます

なので水彩画にとって鉛筆デッサンはかなり重要

最後まで残る線なので、しっかり描いていきましょう!



b0318098_16460262.jpg






















みんなすごい集中力・・・!!

モデルさんをよーく観察しながら、
セーターの編み目や、スカートの模様までしっかり描き上げています!



b0318098_16462109.jpg






















2日目は最後に少しだけ絵の具を使って終了です







●3日目●

さあ、今日で仕上げていきますよ!

がしがし描いていこう!



b0318098_16531471.jpg






















透明水彩絵の具は、
混ぜる水の量を少なめにすると強い色が出て、
多めにすると紙の白が透けて明るい色になります。

水の量を気を付けながら描きすすめていきましょう





b0318098_16542065.jpg





















b0318098_09584409.jpg























そしていよいよ完成です!!







b0318098_17025392.jpg





































b0318098_17030247.jpg





































b0318098_17031246.jpg






































b0318098_17032109.jpg






































b0318098_17032912.jpg












































3日間みんな本当によく集中してがんばりました !!

すてきな作品ばかりです!!



モデルさんがイスに座っている雰囲気や服の細かい所まで、
よく観察して描けていて、その人らしさがよく出せていますね






b0318098_17020083.jpg






















講評会でもみんな満足気な笑顔でした





3日間みんなを見てきた私たちは、
1日目のはじめの1枚のクロッキーと、2・3日目の水彩画では、
格段に人を描くのが上手になっているのがわかってびっくりでした

また、絵を描くたのしさが、
みんなの作品からよく伝わってきて、
とってもうれしいです


参加してくださったみなさま、
どうもありがとうございました

これからもみんなの「描きたい!」という気持ちを後押しできるようがんばろう!と、
講師一同、感じることが出来た3日間でした!


またみんなの作品を見るのをたのしみにしています






[PR]
by zokei-junior | 2014-12-29 17:40 | WINTER SCHOOL

明日からはじまります!

おはようございます





明日からWINTER SCHOOLがはじまります!

いつもの教室に大きなモチーフ台がどーん!と用意されてます





b0318098_10310020.jpg









































ここにモデルさんが座ってくれるのです






明日は「人」についてのお勉強もしますよ



人ってどうやって体を動かしてる?

体の中には何があるのかな?



などなど、先生たちと一緒にモデルさんを観察しながら、

明日から3日間描く「人」についてすこし詳しくなりましょう







b0318098_10311528.jpg









































すこし難しい課題かもしれませんが、

3日間いっしょにがんばりましょう


どんな素敵な作品が生まれるのか、たのしみにしています!








 12月26日(金)~28日(日)

 水彩人物画コース、油絵人物画コース(午前クラス)は  10:00~12:00
 水彩人物画コース、油絵人物画コース(午後クラス)は  14:00~16:00 です!


お時間、お間違えのないようにお越しください

お待ちしております







[PR]
by zokei-junior | 2014-12-25 12:43 | WINTER SCHOOL

人を描こう!

こんにちは



今日は日曜日ですが、先週で2学期の授業が終講したため
造形ジュニアは今日はお休み

天気も良いし、みんなどこかにおでかけしているのかな~
と想像しつつ・・・


先生たちは着々とWINTER SCHOOLの準備をすすめています




b0318098_15363375.jpg

























絵を描くとき、「人」って結構描きますよね。
とくにアニメや漫画のイラストの「人」を真似して描くことって多いと思います

先生もこどもの頃、よく描いていました




でも!今回みんなに描いてもらうのは
モデルさんをお呼びして、実際にモデルさんを見ながら絵を描いてもらいます!

こんな経験なかなかないですよ



12月26日(金)~28日(日)の3日間!
ご都合の合う方は是非是非ご参加ください




寒い日が続きますが、
みなさん風邪などひかないようお気を付けくださいね!







2014 WINTER SCHOOL
受講者募集!












WINTER SCHOOLでは「人を描こう!」をテーマに、

実際にモデルさんを囲んで、

人物画に挑戦します!


ふだんの造形ジュニアの授業でも

モデルさんを囲んでの人物画を描く機会はありません

水曜日クラス・日曜日クラスに通っているみなさんもぜひ

この機会にご参加ください!


「2014 WINTER SCHOOL」

 12月26日(金)~28日(日)

 水彩人物画コース(午前クラス) 10:00~12:00
 油絵人物画コース(午前クラス) 10:00~12:00
 水彩人物画コース(午後クラス) 14:00~16:00
 油絵人物画コーク(午後クラス) 14:00~16:00
 
 対象 / 小学3年生~中学1年生

 授業料 / ¥10,000円(税別¥9,260)


定員に達し次第締め切りとなりますので、
まずはお電話でお早めにお申し込みください!!

お申し込み・資料請求は 0120-71-4305 までお願いいたします

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています
















[PR]
by zokei-junior | 2014-12-07 16:22 | WINTER SCHOOL


代々木ゼミナール造形学校のこども絵画教室です。


by zokei-junior

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
授業
月に1度のおたのしみ工作
はじめての油絵体験!
お知らせ
造形ジュニア展
モチーフ
サマースクール
WINTER SCHOOL
作品
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

検索

画像一覧